日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

HELLOWEEN & GAMMA RAYツアーのセットリストを調べてみた

HELLOWEENGAMMA RAYによる「HELLISH ROCK 08」来日ツアーが、2/8(金)福岡公演を皮切りに始まっています。いわゆるジャーマンメタルの元祖と本家と言うべき2大バンドが同時に見られるなんて、なんとも贅沢なライブです。私は2/15(金)の東京公演に参戦予定です。
で、そろそろ予習しなきゃ、ということで、ネット上でセットリストに関する情報を集めてみた。
ネット上で少し調べてみたところ、Burrn!2月号に掲載されていたドイツ公演のセットリストとあまり変わらないみたい。すでに福岡公演に参戦した人のブログに載っているセットリストを見ると、GAMMA RAYHELLOWEENも、ほとんどドイツ公演と一緒。
見つけた情報の和集合を取ると、セットリストは以下のような感じです。

GAMMA RAY

  • Welcome(Intro)
  • Into The Storm
  • Heaven Can Wait
  • New World Order
  • Fight
  • From The Ashes
  • Valley Of The Kings
  • Empress
  • Rebellion In Dreamland
  • Heavy Metal Universe
  • Ride The Sky
  • Somewhere Out In Space

アンコール:

HELLOWEEN

  • Halloween
  • Final Fortune
  • Sole Survivor
  • March Of Time
  • As Long As I Fall
  • We Burn
  • A Tale That Wasn't Right
  • King For A 1000 Years
  • Eagle Fly Free
  • The Bells Of The Seven Hells
  • If I Could Fly
  • Dr. Stein

アンコール1回目:

  • メドレー
    • I Can
    • Where The Rain Grows
    • Perfect Gentleman
    • Power
    • Keeper Of The Seven Keys

アンコール2回目:

  • Future World
  • I Want Out


あくまでBurnn!の記事とネット上の情報を足しただけのセットリストなので、これより曲が少ない可能性があるけど、予習するにはこれで十分かな。

それにしても、どっちも息つく暇のない、良曲揃いのセットリストだな。HELLOWEENの方は、ちょっと?がつく選曲があるけどね。なんで最新作から"Final Fortune"がないんだ、とか。*1でもメドレーは良いアイデア。短い時間で色んな曲が聞けるのは嬉しい。

今週は、この曲を携帯ミュージックプレイヤーに入れて聞きまくります。

*1:追記:コメントして下さったからの情報では、日本公演ではFinal Fortuneが加わっている模様。セットリスト予想にも追記