日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ユーゴ編クリア

実際には昨日なんですが、イース・オリジンのユーゴ編を難易度NORMALでクリアしました。これで2人の主人公をクリアしたのですが、ストーリー的にはパラレル・ストーリーなんですね。1つの物語を複数の視点で見るのではなく、主人公によって物語が微妙に変わってきます。ボスキャラが共通のアクションRPGなので、しょうがないといえば、しょうがないのですが。(ネタバレっぽいので一応反転)
続いて、もはや公然の秘密になっている第3の主人公「鉤爪の男」でプレイし始めています。移動速度は速いのですが、スキルも含めて近接攻撃しかできないので、難易度が高めです。ボス戦は、きっちりヒット&アウェイに徹しないと、あっという間に死ねます。まだ序盤ですが、なかなか歯ごたえがありそうです。