日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イース・オリジンのエントリーブック入手

http://www.falcom.co.jp/yso/news.html#061020b
別件で寄った横浜のヨドバシカメラで、イース・オリジンのエントリーブックをもらってきました。ポストカードはフィーナでした。わ〜い。ポストカードは全16種類あって、店?箱?ごとに違うらしいが、全種類制覇は並の努力では無理だろうなぁ。
公式ページにも掲載されてないスクリーンショットやイラストが掲載されていて、ますます期待が高まる。読んで思ったことをつらつらと並べてみる。

  • 7ページ目。右端にいる2人は誰?。キャラクター紹介にも載ってない。右上のダームの塔が遠くに見える風景が綺麗。近くに見える木はロダの木かな。
  • 8ページ目。これは、ダームの塔の鏡の部屋?
  • 9ページ目。イースI・IIで見覚えのあるボスがいる。名前は忘れたが、ムカデみたいのと、赤と青で対になっている鬼。イソギンチャクみたいのは何だろう?
  • 11ページ目。双子の女神の姉がレアで妹がフィーナと書いてある。どっちが姉でどっちが妹か書いた公式資料って、初めて見た気がする。なんとなくそんな感じはしてたけど。
  • 12ページから13ページ。キャラ多いな。あ、ルタ=ジェンマの先祖がいる。
  • 14ページ目。鉤爪の男。なんか、顔がユーゴに似てる。もしかしたら兄弟という話だったりして。
  • 15ページ目。ポストカードのイラストが特にそうだけど、フィーナがなんだか幼い感じがする。双子の女神は、イースI・IIの立ち絵の印象が強いのだけど、なんだかちょっと違う感じ。衣装も違うし。レアがミニスカートっぽいのが斬新だけど、女神がミニスカートというのはどうなんだろ。
  • 裏表紙。ユニカのラフスケッチに、「そばかす無くしました」と読める。そばかすがあったら、赤毛の○ンになってしまう気が・・・。

イラストやスクリーンショットを眺めていると、どういうゲームになるのか、楽しみになってくる。あと2ヶ月ほどか。待ち遠しい。