日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イース・オリジンのデモムービー公開!

イース・オリジン公式サイトにて、新しいデモムービーが公開されてます。
まず、ハーモニカの音でフィーナの曲から始まるのにグッと来た。その後に続く曲は、おひろめムービーで流れていた曲のメロディを、バイオリンやエレキギターで生演奏したもの。おひろめムービーでの、残響音の強いシンセの音色を中心としたサウンドも往年のゲームミュージックぽくて良かったのだけど、表情豊かなバイオリンとエレキギターの音色も良いなぁ。甲乙つけがたし。うーむ、どうしても音楽の方に注目してしまうなぁ(苦笑)
肝心のゲームの方も、多彩な仕掛けのフィールドやボスとの戦闘で、アクションが楽しそう。グラフィックはますます洗練されて、綺麗になったという印象。
ユニカとユーゴの2つのストーリーをクリアすると、第3の主人公でのストーリーが展開されるらしい。なるほど、1つのストーリーを3人の視点から追って、物語に深みを与えるというわけか。イースって、何度も繰り返して遊べる適度なボリュームのアクションRPGという特徴もあるので、ストーリーを長くせずに、ストーリーを多面的に見せるというのは、イースらしさを失わずにストーリーでも魅せるには良い方法かも。デモの映像で断片的に見れる台詞からは、第3の主人公がストーリーにどう関わってくるか読みにくいですね。
ますます、イース・オリジンが楽しみになってきた。あと1ヶ月以上も待たないといけないのか・・・。