日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

難易度HARDで巨大ムカデと対戦中

イース・オリジン、ユニカ編を難易度HARDで再プレイ中です。やっぱりボスの難易度がかなり上がる。今はあの巨大ムカデと対戦中だけど、かなり難しい。甲羅(?)を攻撃すると出てくる毒玉(?)がいやらしい。爆発すると毒を撒き散らして、一定時間近づけなくなるので、かなり邪魔。頭からの電撃もダメージ大きいし。
なんとか攻撃を避けながら攻撃して、結構いい線行ったのだけど、あと数回攻撃当てれば勝てる、というところで死んだ・・・。

多分、ひとつレベルを上げれば倒せそうだが、それはやりたくないしなぁ。