日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

PC復活

動かなくなったPCですが、とある人から電源があやしくないかと言われ、使ってない古い電源につないでみたら、なんと起動した。電源が原因だったとは盲点でした。どうやら、電源の出力に問題があったみたい。
ただ、この古い電源は430Wで、CD-ROMドライブ2連装やら電源食うグラフィックボードやらが搭載されたPCに使うには、出力に不安がある。今度新しい電源を買ってこないと駄目だな。
とりあえず、PCが復活して良かった。これでPCは買い換えなくても大丈夫そうなのだけど、やっぱり新しいPCを組み立てたいかな。ちょうど今日はボーナスもらったし、今度新しいCPUとマザーボードを買って、PCをより高性能にしてみたい。