日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新しいPCの3D描画性能を測ってみた

昨日の日記では、新しいPCのベンチマーク結果を載せたが、グラフィックボードの3D描画性能は計ってないので、3DMark06を使って測ってみた。
結果は下記の通りで、3308という数値が出た。

オンラインで登録されている全てのシステム(All Systems)の中では中間ぐらいの性能ということらしい。ミドルクラスのグラフィックボードを買ったつもりなので、まさに真ん中ですな。
似たような構成のシステム(Similar System)の中では平均より下らしい。似たような構成のシステムの詳細も見れるのだけど、グラボとかCPUとかメモリとかは私のPCとほとんど一緒で、マザーボードが違うくらい。何が違うのかなぁ、オーバークロックとかしてチューニングしてるのだろうか。
3DMark06で3D描画性能を測定しているときって、3Dのアニメーションが流れるのだけど、結構派手できれいなので、見てるだけでも楽しい。「FireFly Forest」というテストは、2匹の蛍が光りながら舞っていて幻想的。