日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

天橋立旅行の切符を買った

昨年に四国旅行へ行って以来、なかなか旅行で遠くへ行く機会がなかったのですが、来週の連休に1泊2日の旅行へ行くことにしました。今回の旅行は日本三景の一つ、天橋立まで行ってきます。いつものごとく、列車で行く一人旅です。
そこで今日は、横浜駅みどりの窓口で列車の切符を買ってきました。どういう経路で行くのか思い出しながら切符を確認していると、なんだかワクワクしてきます。運賃の合計額を見ると、こんなに浪費して大丈夫かと、別の意味でドキドキするのですが(苦笑)。まぁ、夏のボーナスで旅行して残りは貯金するという、一応は計画的なお金の使い方のつもりです(笑)
切符は準備できたし、宿の方は安いビジネスホテルで予約済みだし、あとは行くだけですね。いろいろ観光情報を集めて、どこを見て回るかもだいたい決まりつつあります。泊まりがけの旅行は久しぶりなので、今から楽しみ。