日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

久良岐公園に行ってきた

なんとなく自転車で走りたい気分だったので、ロードマップを眺めてたら、家から手頃な距離に久良岐公園というのが目に入った。
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen013.html
エラー - Yahoo!ジオシティーズ
ネットで調べてみたら、緑の多い公園みたいだったので、散策するのも面白いかなと思い、ちょっと行ってみることにした。
途中、上大岡駅近くから入る道を間違えて、余計な坂道を登るという失敗もしたが、なんとか到着。

まあ、普通の市営公園なので、たいした見所があるわけではないのだけど、池やら林やら、結構自然が多い。




駐車場から少し下ったところにある大池。水鳥がいたりして、なかなか良い雰囲気。
写真には写ってないけど、釣りをしている人もいました。ルアー禁止なので、糸を垂らすだけの釣りですが。



園内を当てもなく歩いて、山の中に入ってみた。普通に山道ですな。



園内には昔の市電が保存されていました。
以前は中に入れたみたいですが、劣化が激しくて危だということで、立ち入り禁止になっていた。



駐車場近くで猫発見。警戒されてます。もう少し近づこうとしたら、逃げられてしまいました。


園内には広場が多く、遊んでいる親子連れもよく見かけました。
住宅地が近い割には敷地も広いし、地元の人もよく訪れる公園という感じでした。
春には梅や桜が楽しめるみたいなので、その時期にまた来ると良いかも。