日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

久しぶりの日記

気づいたら、2週間以上何も書いていなかった。
書かないと、いつまでも書かないままになってしまいそうなので、あまり大した内容でもないけれど、とにかく書いてみる。


今日は、久しぶりに時間ができたので、前からやろうと思っていた事をやることにした。
まずは自転車のメンテナンス。
自転車はGIANT CROSS 3200で、2年前に買って以来、日常の移動手段。
軽く水を掛けて車体を洗い、タイヤに空気を入れ、チェーンに油を差す。普段はこの程度だけど、今日は念入りに、ギアに付着したゴミや泥も落とす。後輪の変速機の下にある小さいギアに、かなり泥が付着していて、ちょっと驚く。この泥を取ったら、車輪の回りが軽くなったような気がする。
ブレーキの効きが悪くなっていたので、ワイヤーの位置を動かして、効きを強くする。ギアのワイヤーも伸びていて、一番軽いギアに入りにくくなっているのだけど、調整が難しそうなので、ハンドルに位置にあるパーツを回転させて微調整するだけにしておいた。また時間があるときにでも調整し直そう。


使わなくなった古いデジカメが2台部屋にあるのだけど、捨てるのももったいないので、ソフマップの買い取りに出すことにした。
OLYMPUS CAMEDIA C-1 Zoom

この2台。
値段が付くか怪しかったが、定額買い取りで2台合わせて2000円になった。おそらく、普通に査定してもらうより高い値段になったと思う。