日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

I say "Have a nice day"

Bon Joviの最新アルバムのタイトル曲の「HAVE A NICE DAY」だけど、この「HAVE A NICE DAY」って単に別れの挨拶の意味で使ってるわけじゃないと思う。歌詞の内容とか、雑誌でのジョンのインタビューも含めて考えるに、自分と違う考えを持つ人と争うのではなく、「君はそっちへ行くんだ。俺はこっちへ行くぜ。じゃぁ、ごきげんよう。Have a nice day」と言って自分らしく生きよう、というメッセージが込められているんだろう。
私もそんな風に生きていきたいなぁ。・・・とか書くと、なんだか偉そうなこと言ってるみたいだけど、仕事での嫌なことにHAVE A NICE DAYしたい、という愚痴が込められてるだけなんだけどね。