日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉の梅めぐりの目的地に説明文と写真をつけてみた

http://ittemia.jp/commu_board_detail.php?mission_bbs_id=240 とのことなので、試しに自作のミッション「鎌倉の梅めぐり」の目的地に説明文と写真をつけてみました。 http://ittemia.jp/mission_detail.php/mission_id/168 目的地の見どころを説明したりす…

スマートフォンが欲しいなぁ

QWERTYキー&テンキーで“フツー”に使える小型Windowsケータイ――「X03HT」 - ITmedia Mobile QWERTYキーボードがあって、GPSもWiFiも使えて、コンパクトなスマートフォン。 そろそろ携帯を買い換えたいんだけど、これ欲しいなぁ。Treo 680持ってるけど、日本…

VOCAROCKタグのついた良作

昨日の日記で、ロック好きなら、VOCAROCKタグがつけられた動画をたどると良い曲を見つけられるかも、とか書きました。そんなこと書いておきながら、自分はVOCAROCKタグのついた動画の一覧をちょっと眺めただけだったので、今日はいくつかVOCAROCKタグのつい…

ハードなギターサウンドが聞けるVOCALOID曲

最近ニコニコ動画で、ハードなギターサウンドが聞けるVOCALOID曲が立て続けにアップされているので、HM/HR好きとしては嬉しい。 というわけで、そんなVOCALOID曲の中から、お気に入りをご紹介。

5人揃って卑怯戦隊うろたんだー!

FortuneDiverでVOCALOID3人によるコーラスを聴かせてくれたシンPが、VOCALOID5人によるコーラスまでやってしまいました。5:5508/01/25 04:52 投稿5人揃って卑怯戦隊うろたんだー!【とかち仕様で新隊員歓迎】--うろたんだーとは,勝てば官軍の精神で,あら…

ごむまり

今日の購入物。[rakuten:book:12710224:detail]季節や自然を感じるイラストが好きでひそかに応援している、いけだじゅん氏の漫画単行本を買ってきました。もともとはイラストレーターなんだけど、この人の元気でおバカなノリの漫画も好きなのです。 初の商業…

朝起きたら雪が積もってた

朝起きて窓の外をみたら、外の風景が真っ白になってて驚いた。いつの間に降ったんだ、という感じ。 雪は雨に変わって、もう雪は溶けちゃったけどね。

今週の週刊VOCALOIDランキング

ここ最近、毎週水曜の週刊VOCALOIDランキングが楽しみです。ボランティアだというのに、再生数などを毎週集計して動画にまとめるうp主には、ほんと感謝です。21:208/01/23 17:28 投稿週刊VOCALOIDランキング #16○集計期間:1月14日6時〜1月21日0時○集計方法…

遅れて届いた年賀状

返事遅れて申し分けありませんと、お詫びから始まる年賀状が届いた。 一年前なら、とっくにお年玉の抽選が終わっている頃とはいえ、久しく会ってない友人からの挨拶は嬉しい。

MacBook ProとWindowsマシンをCPU切替器につないでみた

1つのディスプレイを、先月買ったMacBook Proと、以前から使っていたデスクトップのWindowsマシンで簡単に共有できるように、CPU切替器を買ってきました。[rakuten:pcdepot:10022380:detail]これで、ディスプレイ、キーボード、マウスの1セットを、MacとWin…

LAST AUTUMN'S DREAM「HUNTING SHADOWS」

LAST AUTUMN'S DREAMと言えば、昨年末の12月に出した新譜も、あいかわらず良い仕事してます。ハンティング・シャドウズアーティスト: ラスト・オータムズ・ドリーム出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 2人…

LAST AUTUMN'S DREAMのライブアルバムが出るらしい

昨年、初の来日公演を行ったメロディアス・ハード・ロック・バンドLAST AUTUMN'S DREAMのライブアルバムが、1/23に出るらしい。ライヴ・イン・ジャーマニーアーティスト: ラスト・オータムズ・ドリーム出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売…

10ヶ年計画

私は今年40歳になります。最初に10カ年計画というのを知ったのは27歳のときでした。それから10年以上、一応毎年年初に10カ年計画を作ってきました。何度か講演などでもお話させていただいてますが、10カ年計画というのはこういうやつです。 not found もっと…

VOCALOID作品のMP3をPIAPROで検索してみた

ニコニコ動画を他サービスで検索するブックマークレット - NAT’s Programming Champloo先日、こんなものを作ったんですが、お気に入りのVOCALOID作品のMP3をPIAPROで検索してみら、PIAPROにもMP3を投稿している作品が意外とあることに気づいた。

城ヶ島に行ってきました

今日は、実家の家族と一緒に城ヶ島へ行ってきました。 城ヶ島の西側の城ヶ島灯台付近と、東側の安房崎灯台のある城ケ崎公園を散策してきました。

正月に聴きまくっているVOCALOID作品を紹介してみる

正月も三が日が過ぎましたが、寝て食う以外は、プログラミングしているか、音楽聴いてるか、ニコニコ動画を見ているか、という引き込もりのような生活をしている今日この頃です(苦笑)そんな正月に、ニコニコ動画で繰り返し何度も聴いているVOCALOID作品を2つ…

初詣に行ってきた

今日は初詣に行ってきました。実家近くの小さな神社なんですけどね。 おみくじも引いてきました。小吉でした。まぁ、運任せで物事を進ませるより、確実にやれる事をこなしていきなさい、という神様のおぼしめしかもしれません。夕方近くに出発したので、家に…

2008年初日の出

初日の出を見に行ってきました。 今年はちょっぴり気合いを入れて写真を撮ってみました。 日の光が見え始めました。 2008年の初日の出です。今年も良い年になりますように。 初日の出の下に写っているのは、東京湾フェリーです。 甲板の上から初日の出を拝む…

明けました

新年明けましておめでとうございます。 これを書いているのは、ちょうど年が変わった直後の0:05です。初日の出を見るために、そろそろ寝ますね。