日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

城ヶ島に行ってきました

今日は、実家の家族と一緒に城ヶ島へ行ってきました。
城ヶ島の西側の城ヶ島灯台付近と、東側の安房灯台のある城ケ崎公園を散策してきました。



まずは、城ヶ島灯台へ。高台にある灯台のためか、そんなに背は高くないです。
ちなみに、灯台の中には入れません。



城ヶ島灯台の近くには土産物屋が並ぶ路地があるのですが、その近くで見かけた野良猫。
ここに限らず、この島には猫が多いみたい。ちょうど城ヶ島灯台と島の反対側にある城ヶ島公園でも、けっこう見かけた。



その城ヶ島公園では、スイセンの花が咲き始めていました。1月〜3月あたりが見頃らしい。



城ヶ島公園の展望台からの眺め。さえぎるもののない、一面の水平線。
磯は岩場になっていて、釣り人や磯遊びする人がいた。左奥に見える白い建物は、安房灯台



まるでロウソクのような安房灯台



同じく、城ヶ島公園の展望台からの眺め。海の向こう側の陸地は三浦半島
この写真ではよく見えないかもしれないけれど、右奥には、うっすらと房総半島も見えた。



そうこうしているうちに、日も暮れてきました。展望台からの夕日です。


そんな感じで、今日は海の風景とかを楽しんできました。