日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

初詣に行ってきた

今日は初詣に行ってきました。実家近くの小さな神社なんですけどね。
おみくじも引いてきました。小吉でした。まぁ、運任せで物事を進ませるより、確実にやれる事をこなしていきなさい、という神様のおぼしめしかもしれません。

夕方近くに出発したので、家に着く頃には、すっかり暗くなってきて、雨まで降ってきました。出発した頃には、暗い雲が低い位置に漂っていたので、もしかしたら一雨来るかも、と思っていたのだけど、その不安が当たった格好。そのうえ、途中から雪が混じり始めた。
日本海側は大雪という話だけど、関東の南部でも雪がちらつくとはねぇ。新年早々、今年最初の雪が見れるとは、めでたいのかめでたくないのか、よく分かりませんが(笑)