日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ゲームミュージックダブルLIVE第2部「ダライアスバースト AC」に行ってきた

『メタルマックス3』、『ダライアスバースト』ライブの開催が決定 - ファミ通.com
ゲームミュージックダブルLIVE第2部「ダライアスバースト アナザークロニクル」で、ZUNTATAのライブを見てきました。
ZUNTATAの本格的なライブは12年ぶりで、私にとっても初めてのZUNTATAライブだったのだけど、ダライアスの名曲の生演奏が聴けて楽しかった。
観客層はゲーマーの男ばかりと思いきや、女性もちらほら見かけたのが意外だった。連れやグループと一緒に来た人が多いようでしたが。
セットリストは、ダライアスバーストの曲が中心でしたが、「DARIUS Classics」と題して、往年のダライアスの名曲をメドレー形式の演奏もあった。DARIUSからG DARIUSまでのダライアスシリーズの名曲を約8分間で演奏。DARIUS TWIN(スーパーファミコン版)の曲まで含まれていた。最後をBOSS 7(DARIUS)で締めるところが素晴らしかった。
アンコールでは、ダライアスバーストのHello 31337も生演奏で聞けて嬉しかった。あと、女声ボーカルのRemiさんの綺麗な高音を前面に出したGood-bye my earthやThe world of spiritも良かった。
時間としては、1時間ちょっとくらいだろうか。あっという間に終わった印象。魅力的なダライアスの曲を生演奏で楽しめたライブでした。