日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

巾着田を散策してきた

本当は、ヒガンバナの咲く季節に行くのが良いのでしょうが、1日駅名しりとり大会のついでに、高麗川沿いになる巾着田に寄ってみることにしました。
最寄りの高麗駅の前には、将軍標と呼ばれる大きな柱が目立っていました。


高麗川近くまで歩く途中で、立派に咲いている梅の木が出迎えてくれました。


高麗川に到着。川の左奥が巾着田と呼ばれる一体。昔は田んぼだったそうですが、今は公園やグラウンドが整備されています。

巾着田は、ヒガンバナの群生地なのですが、今の季節は緑の葉が広がっています。


今は、梅の花が見頃でした。勢いのある咲き方をしていて、ほとんど満開に近かった。





あいあい橋という名の木造橋。木造では日本最大級のトラス橋なんだそうな。


あいあい橋の近くで、立派な枝振りの梅を発見。梅の花が美しかった。


1時間くらいの散策でしたが、素晴らしい梅の花が楽しめました。梅の花が見頃という情報なしに来たので、満開に近い梅の花は思わぬ収穫でした。