日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

コスモスまつりが始まったばかりの、くりはま花の国へ行ってきた

新しいデジカメを試すのも兼ねて、くりはま花の国へ行ってきました。今は、ちょうどコスモスまつり(9/4〜10/24)が始まったばかりで、まだコスモスも咲き始めでしたが、ジニア(百日草)がちょうど見頃でした。
以下、撮ってきた写真が並びます。
下記のURLで、flickrのスライドショー形式でも見られます(こちらの方が枚数多めで画像サイズ大きめ)
http://www.flickr.com/photos/natchamploo/sets/72157624883993200/show/



花の国へ行く前に、ちょっと海岸へ寄り道。昨日撮ったのと同じ場所で、時間帯を変えて撮影してみた。



ついでに、ペリー上陸記念碑のあるペリー公園に寄る。



公園内にどんぐりが落ちてました。そろそろ秋も近づいてきたのかな。



くりはま花の国には、第2駐車場から入園。キバナコスモスが出迎えてくれました。


坂道からの海の眺め。こちらはデフォルト設定(仕上がり:NATURAL)での写り。
ここで、OLYMPUS PENのi-FINISHを試してみると・・・



こんな感じに、鮮やかに見映え良く写る。色調やコントラストを強調して加工しているみたい。実際に目で見た景色に、思い出補正をかけている感じ。
目で見た景色と色が変化してしまうので、個人的にはあまり多用したくないが、効果的に使うと良い写真を残せるかもしれない。



ハーブ園入り口の建物と、園内を走るフラワートレイン(バス)。




アジサイがまだ咲いてました。エンドレスサマーという長く咲く種類のアジサイ



ゴジラの滑り台がある広場は、子供の姿が少なかった。



コスモス園に到着。コスモスはまだ咲いておらず、緑の原っぱでした。



その代わり、ジニアが通路の周りに咲いていました。





色々撮ったジニアの花。



第1駐車場側の入り口付近には、少しコスモスが咲いていました。



大通りから第1駐車場へ入るT字路付近の水路沿いに、コスモスが咲いていました。
こっちの方が咲く時期が早いのは、なぜなのだろう。


と、くりはま花の国を散策してきたのでした。
新しく買ったOLYMPUS PEN E-P2の扱いにも慣れたし、コンデジでは撮るのが難しかった鮮やかな写真も撮れたし、花も楽しめたし、色々収穫のあった散策でした。