日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イベントの実況中継

同じ場所で繰り返し実況中継に近いのですが、何かイベントのある日時に実況中継したこともありました。
今なら、いわゆる「tsudaる」のようにTwitterで実況中継ツイートする事がよくありますが、それに似た使い方ですね。

LOUD PARK 08

さいたまスーパーアリーナで開催された音楽フェスLOUD PARK 08の実況中継。ここでは写真付きの実況中継のみ取り上げてますが、登場バンドの感想を写真なしで実況中継していたりします。

その前年のLOUD PARK 07も同様に実況中継していました。ツイッターを使い始めた後のLOUD PARK 09では、もっと簡単にメッセージを投稿できるツイッターで実況中継しましたけどね。

寝台特急富士・はやぶさのラストラン

イッテミアの利用者には鉄道好きが多いのか、寝台特急富士・はやぶさのラストランでも、関連する実況中継がいくつか投稿された。


実況中継のコメント欄も盛り上がったり。