日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イッテミアラリー私的記録集

イッテミアが今日でサービス終了する。というわけで、イッテミアの個人的な記録をここに残しておく。
イッテミアにはイッテミアラリーとイッテミア前線の2つのサービスがあったのだけど、よく利用していたのは、GPS携帯でスランプラリーをするイッテミアラリーの方だった。そのイッテミアラリーの記録を残しておこうと思う。

到着編

最初の到着
横浜駅 / ミッション:横須賀線で行ってみよー
2007年6月13日 8:56
最後の到着
鎌倉駅 / ミッション:横須賀線で行ってみよー*1
2010年4月17日 17:41
最北端の到着
よりみち到着@蕪島 / ミッション:八戸線
緯度:403206.82 経度:1413342.41
最東端の到着
御台場展望台 / ミッション:浄土ヶ浜を歩く
緯度:393846.18 経度:1415906.56
最西端の到着
大牟田駅 / ミッション:鹿児島本線
緯度:330134.50 経度:1302644.88
最南端の到着
鹿児島中央駅 / ミッション:鹿児島本線
緯度:313448.00 経度:1303238.65
最も参照回数の多い到着
Shibuya O-WEST / ミッション:鹿児島本線
参照回数:777回*2
最もコメント数の多い到着
よりみち到着@東戸塚駅 / ミッション:寝台特急富士・はやぶさ
コメント:15件*3

ミッション編

クリア済みミッション:20件
鎌倉の梅めぐり
横須賀線で行ってみよー
京浜急行線を特急で行ってみよー
三渓園の四季を楽しもう
天橋立観光ルート
LOUD PARK 07
鎌倉のカエデめぐり
鎌倉のイチョウめぐり
久里浜海岸
『転々』日本全国お散歩スポットコンテスト
くりはま花の国
桜並木で知られる柏尾川プロムナードを行く
横浜駅周辺の電器量販店
梅雨に負けるな!イッテミアあじさい祭り
鎌倉あじさいハイキング2
阿蘇山火口西
LOUD PARK 08
どこでも実況中継
秋葉原CLUB GOODMAN
横須賀しょうぶ園
三陸鉄道北リアス線
浄土ヶ浜を歩く
八戸線*4
クラブチッタ
作成したミッション:21件
鎌倉の梅めぐり
横須賀線で行ってみよー
京浜急行線を特急で行ってみよー
渋谷周辺のライブハウス/コンサートホール
天橋立観光ルート
LOUD PARK 07
鎌倉のイチョウめぐり
鎌倉のカエデめぐり
久里浜海岸
くりはま花の国
桜並木で知られる柏尾川プロムナードを行く
横浜駅周辺の電器量販店
横浜駅西口エリアの CDショップ
阿蘇山火口西
LOUD PARK 08
秋葉原CLUB GOODMAN
横須賀しょうぶ園
浄土ヶ浜を歩く
クラブチッタ
東京都内の大規模ライブハウス
横須賀市の花のある公園*5

合計

参加ミッション:71件
合計到着回数:491件
合計移動距離:7,428.4km


使い始めてから2年と約10ヶ月。お出かけのお供に楽しいサービスでした。
何で終わってしまうのかとか、終わってしまうと不便だとか、もっとユーザー集められれば良かったのにとか、言いたいことは色々あるのですが、ひとまず。
イッテミア開発チームのみなさま、イッテミアユーザーズのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

*1:最初も最後も、普段もよく使う横須賀線のミッションでした

*2:なぜ、これの参照回数が多いのかは謎。PRIMAL FEARのライブだったのだが、検索エンジンにひっかかった?

*3:寝台特急富士・はやぶさラストランの実況中継でした

*4:このミッションの目的地数25個と三陸鉄道北リアス線の目的地15個と、線路が連続して合計40個のミッション。途中で携帯電話のバッテリーが切れて、次の日に再挑戦した思い出があります

*5:ふるさと自慢ラリー企画に応募したミッション。抽選でQUOカード 3,000円分が当選しました