日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

寝台特急富士とはやぶさが廃止される

http://www.asahi.com/national/update/1218/TKY200812180377.html
噂は前からあったけど、廃止が決まってしまったらしい。これも時代の流れなのだろうか。寝台特急富士・はやぶさは2回乗ったことがあるけど、寝台列車の旅は好きなだけに寂しいなぁ。
別れを惜しんで、手持ちの写真を貼ってみる。

寝台特急富士。



寝台特急はやぶさ



下関駅での機関車交換。連結作業のまわりに人が集まる、こんな風景も見られなくなるんですね。



B寝台の個室内。寝ころびながら車窓からの風景を眺める贅沢。



横浜駅を去りゆく富士・はやぶさ
3月でこの姿も見られなくなる。今までお疲れさまでした。