日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ワンカップPが活動を一年間お休みするらしい

ニコニコ動画で、初音ミクが発売される前からVOCALOID曲を投稿していた、わPことワンカップPが、本業の多忙を理由に一年間ほど活動をお休みするらしい。

お休み前の最後の投稿が、以前投稿した曲のリメイク。しばしのお別れの曲としても、今までの活動の総決算としても、これ以外ないだろうという曲の選択。
初音ミクMEIKO巡音ルカの3人のハーモニーが美しい。


ワンカップPは、コンスタントに質の高い曲を投稿していただけに、一年間お休みするのは少し残念。でも、また戻ってきてくれることを期待したい。
今までにワンカップ投稿した曲の中からお気に入りを並べてみます。


私はこれで、ワンカップPを知りました。古いラジオから流れているかのような歌声が良い。



初音ミクが届かない一連の騒動を締めくくる曲。なぜか感動する(笑)



ワンカップPの代表曲。



私の好きなゲーム「ぐるみん」の曲の、楽しい替え歌。



列車の警告ホーンに合わせたコーラスが良い。


他にも良い曲は一杯あるけど、この辺で。今までに投稿した多くの作品を聴いていれば、一年なんかあっと言う間だろうな。
ワンカップP、今まで楽しい作品をありがとう。