日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

くりはま花の国を歩いてきた

最近、ちょっと健康のために、万歩計を付けて意識的に歩こうとしている。今週末は実家の横須賀に帰っていたので、ウォーキングするのに良さそうな場所として、くりはま花の国を端から端まで歩くことにした。

今は、ちょうど菜の花が咲き始めていました。

ウォーキングに行ったはずなのに、なぜか、デジカメを持っている私(笑)

ついでに、イッテミアのミッションもその場で作ってみたり。

くりはま花の国は、第1駐車場近くと第2駐車場近くで出入り口が2つあり、第1駐車場の方から第2駐車場の方まで歩くだけで、結構な距離と登り降りがある。多分2kmくらいはあるかと思われます。
イッテミアのミッションも、第1駐車場近くの出入り口から第2駐車場近くの出入り口まで行くコースにしようかと思ったが、ハーブ園近くから第2駐車場まで、あまり見どころもなく、距離も結構あるので、それはやめておくことにした。園内を走るバス(フラワートレイン)で移動する、という手段もあるけどね。

というわけで、ちょっとした運動になりました。歩数にして4千歩くらいかな。くりはま花の国までの移動歩数と合わせて7千5百歩くらい。1日1万歩が良いと言われるらしいけど、結構大変なのね。