日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

[旅行]沖縄旅行4日目:海中道路、勝連城跡、中城城跡

沖縄旅行4日目は、うるま市勝連半島周辺を観光して、海中道路、勝連城跡、中城城跡を訪れました。景色が良い名所が多かったです。

海中道路

左右を海に囲まれた海中道路で、平安座島へ渡る。
海中道路

ぬちうなー(製塩工場)@宮城島

ぬちまーす」という塩を作っている工場。
ぬちうなー(製塩工場)

ぬちまーす(塩)を作っている工場内
常温瞬間空中結晶製塩法と呼んでいる製法で作っており、作られた塩が、雪のように積もっている。

屋上からの海の眺めが素晴らしかった。
ぬちうなー(製塩工場)の屋上からの眺め

ぬちうなー(製塩工場)の屋上からの眺め

勝浦城跡

勝連城跡の頂上からの眺めも良かった。
勝浦城跡

勝連城跡

勝連城跡から海中道路を望む

中城城跡

世界遺産にもなった、広い敷地を持つ城跡。
中城城跡

中城城跡の裏門

中城城跡の裏門

中城城跡からの眺め

北谷サンセットビーチの夕日

宿泊先のザ・ビーチタワー沖縄近くにあるサンセットビーチは、文字通り夕日が落ちる海岸。海辺を散策しながら、夕日が落ちるのを眺めた。
北谷サンセットビートとザ・ビーチタワー沖縄

夕日@北谷サンセットビーチ

夕日@北谷サンセットビーチ

日没@北谷サンセットビーチ

日没後の北谷サンセットビーチ