日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

猿島を散策してきた

実家の近くなのだけど、行く機会が今まで無かった猿島を散策してきました。
狭い島なので、散策だけなら1時間もあれば回れました。
IMG_6881
この船で三笠桟橋から猿島まで10分ほど。


IMG_6909
海岸は海水浴客とBBQの人達で一杯。


IMG_6919
島内には、戦争の頃の要塞跡が残っている。


IMG_6944
砲台跡。木の根が浸食してる。


IMG_6962
磯遊びや釣りのできる岩場。


IMG_6974
海の眺めの良い広場。


IMG_7008
再び船で猿島から帰る。カモメが船を追いかけてきた。


IMG_7027
桟橋では記念艦「三笠」がお出迎え。


IMG_7074
三笠公園では大きな水の壁が。


IMG_7097
音楽に合わせて水が吹き出す噴水。


IMG_7109
三笠公園のモニュメントと猿島


今日は薄曇り気味で、綺麗な青空ではなかったのですが、その分日差しが弱めで、散策には良い日でした。