日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

沖縄県民はケンタッキーフライドチキンをごはんのおかずにする

最近、某テレビ番組でそんな事を言っていたらしいです。
うちの母親は沖縄出身なんですが、うちではケンタッキーをごはんのおかずにするのは普通にありますね。ごはんのおかずにするために買うことはないけれど、前の日に買って余ったケンタッキーを、次の日の朝食にごはんと一緒に食べるなんて事はよくあります。全然変だと思ってなかったけど、やっぱり変なのだろうか・・・。

ケンタッキーフライドチキン - 知恵袋でも、ケンタッキーがおかずになるか... - Yahoo!知恵袋

ここでは、意見が分かれてますね。