日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ノラ、ピアノを弾くネコ

以前の日記で紹介したピアノを弾くネコ - 日替わり NAT’s Champloo(1番目の動画の方)なんですが、アメリカではTV番組でも紹介されるほどの人気者になったらしく、さっき「サンデージャポン」でデーブが紹介してました。
この日記のアクセス解析を見ると、「ピアノを弾くネコ」で検索してこのページに飛んでくる人も、今月くらいから多くなってきた。
そんなピアノを弾くネコの名前は「ノラ」。野良猫という意味ではないです(笑)。アメリカに住んでいるネコですし。
ここでは、ノラの情報をちょっと集めてみた。

ホームページ

http://www.ravenswingstudio.com/docs/cats.html
ここから、紹介文や動画、壁紙、グッズなどの情報が見れる。このページの情報も、ここから集めたもの。

動画



個人的には、最初の動画の方が、ノラが楽しそうに弾いてるソロ(?)が多くて好き。

壁紙

http://www.ravenswingstudio.com/docs/cats.html#nora_wallpaper
ホームページに1枚だけですが、あります。さっそく、自分のPCの壁紙にしてみたり(笑)

グッズ

Nora The Piano Cat Stuff
トートバッグにポスター、Tシャツ、マグカップ、絵葉書など色々ある。バッジやマウスパッド、メッセンジャーバッグなんてのもある。
日本へも通販してくれるかどうかは不明。Shipping Rates(送料)のページを見るとInternational(国際便)のオプションがあるので、もしかしたら個人輸入できるかもしれない。
私は、そこまで頑張るつもりはありませんが・・・。

MySpace

http://www.myspace.com/norapianocat
MySpaceのページまで持ってたりする。

ニュースになったノラ


ついにはCNNに取り上げられるまでに。他にも、色んなメディアで取り上げられているみたい。