日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

GPSケータイでスタンプラリー

http://ittemia.jp/top.php (ニュースソース:スタンプラリーをインターネットで楽しむ − @IT)

スタンプラリーのコースを作ったり、GPS付き携帯電話で実際にそのコースを回ったりできるサービスらしい。

なんか面白そうなので、試しに1つコース(「おでかけミッション」と呼ぶらしい)を作ってみました。今年の2月に梅を見に鎌倉散策したときのコースです(id:NAT:20070225参照)。
http://ittemia.jp/mission_detail.php/mission_id/168

と、作ってみてから気づいたのだけど、これって、行ったことのある場所で「おでかけミッション」を作るより、これから行く予定の場所で「おでかけミッション」を作る方が良いのかも。で、実際にGPS携帯を持ってコースを回ってみると。今度やってみるかな。

自分で作らなくても、面白そうなおでかけミッションを検索して、それを回るのも良いかもしれない。でも今の所、自分の家の近くで面白そうな散策コースはないなぁ・・・。
http://ittemia.jp/mission_detail.php/mission_id/89
このおでかけミッションは家から割と近いし面白そうだけど、目的地が23箇所もあって、ちょっと多すぎる(笑)。