日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

はてなフォトライフがリニューアル

はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど
おお、総容量無制限か。今まで、総容量1GBまでの有料オプション使っていたけど、はずしても問題なくなるかも。今までの使用状況から考えると、旅行とかの後で、まとめて写真をアップするときに、1ヶ月間30MBまでの制限に引っかかりそうな気がするが、あとで容量を調べてみるかな。
機能的には、大きくなったサムネイル画像と、画像をまとめてアップロード*1できるようになったのが、良い感じ。

でもその影響で、以前作った、はてなフォトライフのスライドショーを表示するGoogleガジェットが動かなくなってしまった。

はてなフォトライフのスライドショーを表示するGoogleガジェットを作ってみた - NAT’s Programming Champloo

この日記のサイドバーにも使っているので、早めに対策しておきたいところ。
どうせ、このGoogleガジェットは私くらいしか使っていないだろうし、困るのは私一人くらいなのだろうけれど。<2008-08-26 追記>対策したので、Googleガジェットは正しく表示されるようになりました。

*1:どうやって複数ファイルアップロードを実現しているのかなぁと調べてみたら、どうやらSWFUploadを使っているっぽい。技術的には、FlashJavaScript(AJAX)の合わせ技ですな。