日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

震度3の地震で帰るのに一苦労

20時40分ごろに震度3の地震があった。それほど強い揺れではないと思うのだが、3時間たって0時をまわった頃にやっとJRが動き始めた。安全確認の時間をもっと短くできないものか。
おかげで終バスに乗れず、タクシーで帰るか、長時間歩かないといけない状況に。と思いきや、終わったはずのバスが駅のバス停で待ってくれていた。バスの運転手が携帯電話で会社の人と話しているのが聞こえてしまったのだが、どうやらその運転手が機転を利かせて、営業所に戻るついでに列車が遅れて終バスに乗れなかった客を乗せていくということをしてくれたらしい。ありがとう、神奈中バスの運転手さん。
と、こんなところで礼を言ってもしょうがないのかもしれないけれど。