日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

「ワンダと巨像」面白いっス

ワンダと巨像
1体目の巨像と遭遇しました。キャー、出たー!!って叫びたくなるほどデカくて迫力あります。最初は、ひたすら逃げ回るので精一杯。踏み潰されて死にました。
とにかく、どこからか巨像の体に取り付かないと倒せないみたいなので、踏み潰されないように逃げ回りながら、つかまれそうな場所を探す。隙を見て足に捕まって、膝の裏あたりを剣でザクッと刺すと巨像が倒れこむ。初めて攻撃が効いた。
でもそれだけじゃ弱いので、倒れこんだときに背中か頭の上にまで登らないと駄目だと思い、なんとかまた足に捕まって攻撃して、倒れこんだ隙に背中に乗る。一回乗れればあとは簡単だった。そのまま頭の上に移動して渾身の力で剣を刺す。巨像も頭を勢いよく振り回すので、落とされないように必死につかまる。落ち着いたら、また剣を刺す。これを繰り返して、ついに巨像を倒す。苦労して倒したのと、ゆっくりと倒れる迫力満点の巨像の映像もあいまって、ちょっと感動。
その後、2体目も倒したけど、このゲーム本当面白いです。ICOと違ってアクション性が高いので、アクション苦手な人は厳しいかもしれないけど。緊迫感あふれる巨像との戦いも良いし、巨像を探して馬のアグロに乗って広いフィールドを移動するのも楽しい。景色も綺麗なので、無駄に寄り道してみたりして。