日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今年一年を振り返る

日記を書いて以来、大晦日の恒例になりつつありますが、今年一年の日記を読み返しながら、今年一年を振り返ってみました。一部画像つきで、少し長くなります。

1月

ワンダと巨像

ワンダと巨像

  • 昨年の年末から引き続き、このゲームにはまってました。見上げるほどでかい巨像との迫力ある戦闘では、本気でドキドキしました。

ロケット・ライド(初回限定盤)(DVD付)

ロケット・ライド(初回限定盤)(DVD付)

2月

カム・クラリティ

カム・クラリティ

  • 激しくサウンドと美しいメロディの両方を備えた名盤。今年のBest of metal albumはこれかな。

  • 鎌倉で梅を見てきました(id:NAT:20060211)。折を見て鎌倉散策するのが趣味になりつつありますな。

3月

  • PRIMAL FEARHELLOWEENのライブに行ってきました(id:NAT:20060301)。HELLOWEENがメインのツアーだったのだけど、PRIMAL FEARの、特にラルフ・シーパーズの素晴らしいパフォーマンスに、すっかり彼らのファンになってしまいました。

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

  • 前作から1年半以上、待ちに待った「英雄伝説 空の軌跡」の続編。少しずつプレイして、結局クリアしたのは8月なんですが、待った甲斐のある大作でした。
  • EDGUYのライブに行ってきました(id:NAT:20060317)。ゲストはSAVAGE CIRCUSで、トーメンが急病で来日できなかったが、IRON SAVIORのメンバーが揃って演奏するという嬉しいハプニングも。EDGUYのライブパフォーマンスも良くて、非常に楽しいライブでした。

4月

新しいSDオーディオプレイヤーを買いました(id:NAT:20060428)。やっぱり、この小ささと手軽さは良い。電車通勤の毎日には手放せないです。

5月

  • 6月の海外出張に向けて、GWの5日間だけ英会話スクールに通う(id:NAT:20060503)。その後、ほとんど英語の勉強や英会話の機会がないので、英会話能力は衰えてしまったが、良い経験でした。

ぐるみん

ぐるみん

グラディウス ポータブル - PSP

グラディウス ポータブル - PSP

6月

  • 仕事でコンピュータ関係のカンファレンスを見に行くため、海外出張でアメリカのフロリダ州まで行ってきました(id:NAT:20060615)。会場では日本人の知り合いと一緒でしたが、行きと帰りは一人のみで、単身での海外出張は初めてでした。色々と苦労したけど、良い体験でした。

7月

ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)

ブラザーズ・キーパー(初回限定盤)(DVD付)

  • FAIR WARNINGが6年ぶりに復活。プロモーション来日でのミニアコースティックライブにも行ってきました(id:NAT:20060625)。アルバムもFAIR WARNING健在をアピールする良盤でした。

9月

  • 誕生日。ついに三十路。

イモータル

イモータル

  • ANTHEM復活後の最高傑作じゃないかな。

10月

  • この規模では日本初となるメタルフェスティバルLOUD PARKに行ってきました(id:NAT:20061014#p1, id:NAT:20061015)。たくさんのメタルバンドのライブが見れて楽しかった。来年以降も是非続けて欲しい。
  • LOUD PARK1日目の大半をあきらめて、FAIR WARNINGの東京公演にも行ってきました(id:NAT:20061014#p2)。FAIR WARNINGは思い入れのあるバンドなので、また生で彼らが見れたのが嬉しかった。

12月

  • 紅葉の鎌倉を散策(id:NAT:20061202)。同じ場所でも季節が違えば、また違う発見があるし、まだ行ってない場所もまだ残っている。鎌倉は奥が深いなぁ。

  • Treo 680を購入(id:NAT:20061206)。キーボードつきPalmは初めてなので、色々いじって遊んでます。
  • 自作PCの調子が悪くなったので、新しいPCを急遽組み上げる(id:NAT:20061210)。そろそろ買い替え時かなと思ってたのだけど、一気に性能が上がって満足。

イース オリジン 限定特典版

イース オリジン 限定特典版

  • シリーズのアクション性を引き継いだイースの新作。緊張感があって、程よい難易度のボス戦が楽しい。今もプレイ中。

まとめ

今年も色々ありましたね。特にライブは充実してたかな。LOUD PARKを始め、色々行きました。
色々ありすぎて、自分でも消化し切れてない気がするのが来年の宿題ですかね。とか言いながら、色々ある事を楽しんでいたりします(笑)。
来年も良き人や音楽、色んなものと出会えますように。