日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ワンダと巨像、ラス前

ちまちまと続けているワンダと巨像。最後から2番目の15体目、人型の戦士タイプの巨像と対戦。
どうやって相手の体に取り付いて、相手の弱点まで行くか、弱点の位置が変わるたびに悩ませられたので、結構長期戦になった。初めて1体目の巨像と戦ったときの、緊張感のなか知恵と勇気を振り絞って戦った感覚を思い出したのだが、最初の巨像と形が似てるからかな。
最後の弱点も、どうやってたどり着けば良いのかかなり試行錯誤した。結局、振り下ろした腕をかわして、地面に手が付いてる間にその手の平に取り付いて攻撃。苦労して倒しただけに、崩れ落ちる巨像の映像を見ながら、ちょっとした達成感を感じた。
さて、いよいよ次は最後の巨像だ。