日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANTHEM HERALDIC DEVICEツアー2011 川崎最終公演に行ってきた

なんだか、最近ライブが続いているような気がしますが、今日はメタルバンドANTHEMのライブに行ってきました。新作「HERALDIC DEVICE」をひっさげての全国ツアーの最終公演です。 個人的には1年ぶりのANTHEMのライブでしたが、やはりANTHEMは最高だということ…

ドキ生2DAYSの最終日(2日目)に行ってきた

1日目に引き続き、VOCALOID曲を演奏するライブイベント、通称「ドキ生」の最終回となるドキ生2ADYSの最終日に参加してきました。

ドキ生2DAYSの1日目に行ってきた

第8回ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜 VOCALOID曲を演奏するライブイベント、通称「ドキ生」の最終回となるドキ生2ADYSの1日目に参加してきました。明日もありますが、まずは今日の1日目の感想を。

久里浜ペリー祭花火大会の写真を撮ってきた

花火の写真を撮るのに挑戦してみようということで、久里浜ペリー祭花火大会にカメラと三脚を持って行ってきた。 花火の写真を撮るにあたり、以下の記事を参考にした。 第27回 打ち上げ花火とセッティングの関係 (1/4) - ITmedia NEWS 第102回 真夏と夜空と打…

初音ミクLA公演が終わって思った事

以降、初音ミクが発売された当初から、ボカロ曲を聞き続け、VOCALOID界隈を追い続けた自分の、個人的な思いを徒然と書きます。初音ミクがLA公演を成功させた今日だから、書いておきたい事。以下、長文になります。

初音ミクLA公演「MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES」のニコ生中継を見た

初音ミクのライブは「ミクFES」「ミクの日感謝祭」「ミクパ」と国内で何度か開催されてきたが、ついに海外でライブが開催されることになった。 『MIKUNOPOLIS 2011 in LOS ANGELES −はじめまして 初音ミクです−』 ロサンジェルスで開催される北米最大のアニ…

「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が届いた

東日本大震災の義援金寄付のために買った「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」が届いた。寄付のためとは言え、HMOミクのねんどろいどに続いて、再びねんどろいどを買うことになろうとは・・・。