日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

第14回東北ずん子スタンプラリーが開催されている白石へ行ってきた

fuboh.jp

fuboh.jp

 

ずん子スタンプラリー公式応援ソングCDの在庫が残りわずか、非公式応援ソングCDが白石梅花藻祭り会場で頒布されると聞いて、東北ずん子スタンプラリーが開催中の白石へ行ってきた。スタンプラリー行きたいと思いつつ、今回はまだ行けてなかったので、合わせて白石周辺のスタンプを取りに行くことにした。

 

東北新幹線白石蔵王駅に着いたら、レンタカーを借りて移動開始。

まずは、在庫が残りわずか公式CDが置いてある。朝文堂さんへ。

無事ラスト1個を手に入れた。

 

朝文堂さんでは、のむミルクずんだもちも購入。

 

壽丸屋敷の白石梅花藻祭り会場で、ずん子スタンプラリーのブースへ向かう。

非公式CDと、ペテン師さん制作のドルフィンずんだもんときりたんのアクスタも手に入れた。アクスタはちょうどこの日に販売が告知されたので、幸運だった。

 

その後、スタンプラリー設置店をまわってスタンプを集める。各店舗にはずん子ちゃんたちの等身大パネルもあり、それも見るのも楽しい。

 

梅花藻の花も見る事ができた。白石城の周りの水路で、水中にゆらゆら揺れている小さな白い花を発見。小さい花が常に動いているので、撮影は難しかった。

 

レンタカー借りたので遠出もできるということで、以前から気になっていたトーホク美工社さんにも行ってきた。スタンプラリー設置店ではないけれど、ずん子グッズを販売している。

 

チェキ風メッセージシールくじとずん子推しマグネットステッカーを購入。
チェキはちょうど完売というポストをXで見たので諦めてたのだけど、印刷屋さんなので今印刷したばかりというチェキを無事ゲット。

公式X担当者さんと少しお話できた。トーホク美工社さんは、スタンプラリー設置店の等身大パネルの印刷や、ずんだもんバスの広告印刷など、印刷回りで東北ずん子スタンプラリーに関わっているのだとか。


白石駅前商店街では、ずん子スタンプラリー公式応援ソングが流れてたりする。

 

Xで話題のずんだもんがいるドルフィンさんへ。

東北家4名が店員さんのカフェ。通いたい。

 

パシフィックホテル白石さんに一泊した次の日の午前に、白石駅の観光案内所へ。

仙台周辺の2店舗を除く、スタンプ18個を集めてゴール。727番目の認定証と、特典を頂いた。

 

正味1日程度でしたが、ずん子スタンプラリーを楽しんできた。