日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

沖縄旅行に行ってきた

私は、VOCALENDARの編集メンバーをやっているのですが、そのメンバーとその友人たち合わせて7人で、「VOCALENDAR MEETING in OKINAWA」と称して、2泊3日の沖縄旅行へ行って来ました。

沖縄へは、ここ最近は毎年のように何度か帰省しているのですが、友人たちと一緒だと行く場所や興味、会話が違ってきて、楽しかったです。

 

1日目

1日目は、那覇空港に到着してレンタカー2台を借りて移動開始。

なぜか私の実家の建物を見る流れになり、その後、実家近くのアラハビーチで海を眺める。f:id:NAT:20190930205517j:image
f:id:NAT:20190930205700j:image

この日はよく晴れていて、かなりの引き潮で、今までに見たことの無い光景が広がっていました。

 

その後、道の駅かでなへ行き、嘉手納基地を眺める。f:id:NAT:20190930210044j:image
f:id:NAT:20190930210005j:image

ちょうど哨戒機の離陸シーンを見ることができた。

 

そして、事前に予約していたビール工場へ。この日は工場はお休みで動いてなかったのですが、工場の現場を見ながら、ビールが作られる工程の説明を聞くことができた。

f:id:NAT:20190930210443j:imagef:id:NAT:20190930210548j:imagef:id:NAT:20190930210657j:imagef:id:NAT:20190930210710j:image

宿泊は、名護の海沿いのホテルで、海の景色が素晴らしかった。

f:id:NAT:20191001003243j:plain

f:id:NAT:20190930211315j:image

 

2日目

2日目の朝は、目が覚めるような海の景色を見ることができた。

f:id:NAT:20190930211529j:image

f:id:NAT:20191001003510j:plain

 

そして美ら海水族館で、大水槽と、黒潮探検という企画で大水槽を上から見ることができたのが、一番印象に残った。

f:id:NAT:20190930211824j:image

f:id:NAT:20191001003748j:plain

f:id:NAT:20191001003447j:plain

f:id:NAT:20190930211957j:image

f:id:NAT:20190930212146j:image

f:id:NAT:20190930212202j:image

 

その後、古宇利島へのドライブと、海岸から古宇利大橋を望む光景を楽しんだ。
f:id:NAT:20190930212611j:image

f:id:NAT:20191001003404j:plain

f:id:NAT:20190930212654j:image

f:id:NAT:20190930212721j:image

 

そして、残波にあるグラスボートで、沖の生け簀で餌付けされているジンベエザメを見た。上から見ると、ジンベエザメの大きさがよく分かる。
f:id:NAT:20190930212912j:image

f:id:NAT:20190930213052j:image

f:id:NAT:20190930212936j:image

f:id:NAT:20190930213003j:image

f:id:NAT:20190930213106j:image

f:id:NAT:20190930213115j:image

 

そして夜は、沖縄現地のミクファンと飲み会。

f:id:NAT:20191001003344j:plain

f:id:NAT:20190930213343j:image

国際通りは県道39号という沖縄ミクファン豆知識も教えてもらった。

f:id:NAT:20191001003324j:plain

 

3日目

3日目は那覇観光。まずは首里城公園を見学。


f:id:NAT:20190930213619j:image

f:id:NAT:20190930213636j:image

f:id:NAT:20190930213737j:imagef:id:NAT:20190930213745j:image

 

その後、瑞泉酒造の泡盛工場を見学。

f:id:NAT:20191001003301j:plain

f:id:NAT:20190930213855j:image

飲むのが好きなメンバーばかりだったので、工場見学後の泡盛試飲は、出される泡盛の種類を全部飲む勢いであった(笑)。

その後、国際通り牧志市場を見学して、那覇観光は終了。那覇空港から羽田空港へ帰路に着いたのでした。

 

以上、3日間の沖縄旅行でした。今まで行ったことの無い場所にも行けて、友人たちと楽しい時間を過ごすことができました。なんだか、飲んでばかりだった気もしますが(苦笑)。