日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

初音ミク10周年記念パパパ・パーティー in イオンレイクタウン に行ってきた

miku10thparty.jp - このウェブサイトは販売用です! - 初音ミク イオンモール イベント 税込 出演 活動 カード マチゲリータ リソースおよび情報

6月17日(土)・18日(日)の2日間、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンにて、初音ミク10周年を記念したイベント「初音ミク10周年記念パパパ・パーティー」が開催されました。私は6月18日(日)に行ってきました。

ジャンボミクダヨーバルーン


全長3mのミクダヨーさんのジャンバルーン。遠くからでも目立ちます。



近くで見ても大きい。

等身大初音ミクフィギュア


羽ミクさんもお久し振りです。

イラスト展「ThanX」

10名のイラストレーターにより描かれた初音ミク10周年記念イラストの展示がありました。

公式テーマソングとピアプロ紹介のディスプレイ

公式テーマソングの動画が、会場に設置されたディスプレイに表示されていました。


また、ピアプロに投稿された作品も表示されていました。

piaproの壁

会場にはpiaproの壁が設置され、初音ミク10周年をお祝いするメッセージやイラストをたくさんの参加者が書いていました。

ミクダヨーさん撮影会


ミクダヨーさんも会場に登場しました。

八王子PによるDJライブ


ステージでは、八王子PによるDJが行われました(写真は、DJ前の会場の様子)。
暗いクラブのフロアではなく、明るいショッピングモールの広場で、いつもと違った雰囲気で、エスカレーターからの一般客の視線を感じつつも、初音ミクの往年の名曲が続くDJで盛り上がりました。
ECHOとsweet devilのマッシュアップと、気まぐれメルシィをフルでかけてくれたのには高まった。

まとめ

イオンレイクタウンでのパパパ・パーティー初音ミクの10周年を祝う楽しい時間を過ごせました。