日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

CRUSH40「THE BEST OF CRUSH40」

The Best of Crush40/Super Sonic Songs

The Best of Crush40/Super Sonic Songs

セガゲーム音楽作曲家でありギタリストの瀬上純と、ハードラインやアクセル・ルディ・ペリのボーカリストで知られるジョニー・ジョエリによるハードロックバンドCRUSH 40のベスト・アルバム
骨太でギターがうなりまくるハードロックサウンドに、そのサウンドに負けないパワフルなボーカルが素晴らしい。アメリカンテイストなハードロックなので、夏の海岸線を車で飛ばしながら、大音量で聞きたくなるようなサウンド
今のところのお気に入り曲は、ヘビーな"ALL HAIL SHADOW"、ボーカルラインが魅力的な"NEVER TURN BACK"、キャッチーな"LIVE & LEARN"あたり。
元々はセガの「ソニック」などのゲーム中で使われた曲が中心らしいが、そんな事を知らない私でも、質の高いハードロックとして楽しめる。
ちなみにこのアルバムを買うとき、CDショップの店内をあちこち探し回った。最初はJapanes Pops(邦楽)コーナーで、次にRocks(洋楽)コーナ−で探したのだけど見つからなくて、最後にHeavy Metal / Hard Rock(洋楽)コーナーでこのアルバムを見つけた。変な場所に置いてあるなぁと思ったのだが、このサウンドならHM/HRで正しいですな。

Crush 40の曲は、下記で試聴できます。
Crush 40 - MySpace