日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

PINK CREAM 69「IN10SITY」

インテンシティ

インテンシティ

ドイツのベテラン、ハード・ロック・バンドPINK CREAM 69の新作。
実はPINK CREAM 69について、HELLOWEENのアンディ・デリスが以前在籍していたという知識だけで今まで聞いたことがなかったのだけど、これを聞いてすっかり気に入ってしまった。
哀愁感のあるメロディ、ハードでアグレッシブなサウンド、フックに富んだ曲展開、多彩なアレンジと、あらゆる要素のバランスが私好みのハードロック。このバランスの良さゆえに、どこが良いとかどこが好きとか、うまく説明できないのがもどかしい。とにかく曲が良くて、メロディも魅力的で、聴き所の多い高品質なアルバムです。
お気に入りは、哀愁感のあるメロディとハードなサウンドのバランスが絶妙な "Children Of The Dawn" や "Stop This Madness"、スピード感があってノリの良い "No Way Out"、サビのコーラスが印象的な "Out Of This World" あたり。
どの曲も魅力的で捨て曲が見当たらないので、長く楽しめるアルバムになりそうな予感。