日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

明日からLOUD PARK 09

明日から幕張メッセにて、ヘヴィメタル・フェスティバルLOUD PARKが2日間に渡って開催されます。2006年以降、毎年参加していますが、特に今年は個人的に見たいバンドが多いので、とても楽しみです。やはり、会場が幕張メッセの3ステージ制なので、出演バンドが多いからかな。

私の当日の行動予定は、こんな感じ。

1日目

14:00頃までは、昼食とったり、物販関係を物色したり、会場内の様子を見て回ったり。暇になったら、LIV MOONやOUTRAGE、FIREBIRDあたりを、後方でのんびり観戦。

  • 田川ヒロアキ
    • ネット上で視聴してみたら、フュージョンとして聞けば良さげなギターだったので、ちょっとのぞいてみる。

17:30頃までは、トリ、大トリのMEGADETHJUDAS PRIESTに備えて、早めの夕食を取って充電。DOKKENANTHRAXARCH ENEMYを後方でのんびり観戦してるかも。

この2つのバンドが、1日目一番のお目当て。できれば両方のステージが見える中央付近に陣取りたい。

2日目

見たいバンドが集中している日。奮発して指定席確保したのに、指定席から見れないSANCTUARY STAGEで見るバンドがいくつかあるな・・・。

12:50頃までは休憩タイム。昼食を食べて、午後の連戦に備える。

  • HIBRIA
    • 初めてライブを見るバンドの中で、楽しみなバンドその1。この前の来日公演は評判が良かったらしい。
  • GALNERYUS
    • ボーカルが小野正利に変わったのが気になるので、HIBRIA終了後、のぞきに行く。

HATEBREEDは、前回ラウドパークでを見たときに素晴らしいパフォーマンスだったので、ROYAL HUNTの時間まで見てるかも。
ここから、メロディアス・ハード・ロックのお時間です。

  • ROYAL HUNT
    • 名盤「PARADOX」と、その続編に当たる最新作「COLLISION COURSE」を織り交ぜたドラマティックな演奏を期待。
  • GOTTHARD
    • 初めてライブを見るバンドの中で、楽しみなバンドその2。骨太なハードロックが聞けるのを期待。
  • FAIR WARNING
    • GOTTHARDと離れているステージなうえに空き時間がないので、GOTTHARDが終わったら、すぐに移動しないといけない。ファン層が重なりそうなバンドなのに、このタイムスケジュールはおかしいと思う。
    • 最新作「AURA」以後、初めてのステージなので楽しみだ。トミー・ハートの美声と煌びやかなサウンドを期待。

この後のCHILDREN OF BODOMも見たいが、ROYAL HUNT以降、お気に入りバンド三連戦で疲れていると思うので、夕食取りつつ休憩の予定。
夕食を取った後は、指定席の恩恵にあずかり、以降のバンドは座って観戦。


だいたい、こんな感じかな。
2日間の長い戦い(笑)なので、体力には気をつけつつ、思いっきり楽しんでこようと思います。
外出先からTwitterできるモバイル機器も持って行くので、LOUD PARKの会場から実況中継風にTwitterで色々つぶやいているかも。