日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LOUD PARK一日目

メタルフェスLOUD PARK一日目に参戦してきました。
今日は早めに休みたいので、簡単に。


一番良かったのは、文句なしにJUDAS PRIESTかな。アルバム「BRITISH STEEL」の再現とか素晴らしすぎる。ロブ・ハルフォードの声も未だに健在なのがすごい。
30年経った今でも、曲が決して古くさく聞こえないのは、ファンゆえの贔屓目だろうか。それを差し置いても、還暦も近い年齢のロブの体力を考えれば、もう二度と見られない伝説のステージになる可能性もなきにしもあらず。


僅差で次点なのがMEGADETH。デイヴ・ムステインのギターが絶好調で、ソロとか凄かった。


あとは、全然アルバムとか聞いたことなかったけど、BLESSED BY A BROKEN HEARTやSTEEL PANTHERも楽しいステージだった。LOUDNESSANTHRAXも良かった。


Twitterでも、会場から実況中継風につぶやいてました。ハッシュタグ #loudpark のつぶやきとかを抜粋して貼り付けておきます。

Powered by twtr2src