日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

お気に入りのニコニコ動画をサムネイル付きで紹介してみる

ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキーを作りました。詳しい使い方を下記で紹介してますので、興味がある方は下のリンクからどうぞ。

ニコニコ動画のサムネイルをはてなダイアリーに貼り付けるためのグリースモンキー - NAT’s Programming Champloo

で、さっそくお気に入りの動画をここで紹介しようと思って、色々書いていたら、私のPCのネットワークトラブルで編集途中の日記が消えてしまった・・・(泣)
また書き直す気力もないので、2つだけ紹介して今日はもう寝ます。

ニコニコ動画(RC)

イースの曲をヴァイオリンで弾いてみた その4.5 バレスタイン城

4:44

07/10/29 00:53 投稿

イースの曲をヴァイオリンで弾いてみた その4.5 バレスタイン城

自信作!伸びるといいな。アクエリオン(ボツ寸前曲)ばっか伸びてなんだか悔しいから頑張ってほしい!...

ニコニコ動画(RC)

ソーサリアンの曲をヴァイオリンで弾いてみた その2 ロマンシア

2:34

07/10/15 02:07 投稿

ソーサリアンの曲をヴァイオリンで弾いてみた その2 ロマンシア

これもリクエストありましたね。youtubeより動画を貸していただきました。OSTのCDからだと1コーラスしか...

やっぱりファルコムの曲にバイオリンは合うなぁ・・・。バイオリンの演奏もなかなかうまいし。

他にもいくつかお気に入りをマイリストに登録してます。

http://www.nicovideo.jp/mylist/1911703/2897810

音楽中心ですが、一貫したテーマのない、この日記のようなチャンプルー状態です(笑)。