日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

MacBook Proを色々いじってます

Macで何かやるというより、Macをいじるのが目的で買ったようなものなので、環境を色々いじっております。とりあえず、今日までにやったことを箇条書きにでも。

  • 同梱されていたMac OS X Leopardoをインストール
  • いつも使っているFirefoxThunderbirdをインストール
  • Boot Campをインストールして、Win XP Proが動くようにした
  • 持っているPC用ディスプレイはPCが2台つながるので、MacBookを2台目としてディスプレイに接続
  • ワイヤレスマウスとMac用キーボードを買ってきて、デスクトップPCみたいに使えるようにした
  • Windows PCと1000MbpsのEthernetで接続
  • WindowsMacの両方からファイル共有が見えるようになった
  • Micorosoft Remote Desktop Connection Client for Macで、MacからWindowsへリモート接続できるようにした
  • Missing Sync for Palm OSのデモ版をダウンロードして、Treo680と同期できることを確認した

とりあえず、こんなところです。
そろそろ、プログラミング系の環境も整え始めるかな。