日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イース・オリジンより"DEVIL'S WIND(アレンジ版)"

イース・オリジンのインストール先のBGMファイル(*.oggファイル)は、対応しているプレイヤーで自由に聴けるのだけど、クリアするまでは、ネタバレを避けて我慢してました。でも今は、3人の主人公全員クリアしたので聴きまくっています。というわけで、悪魔の回廊で流れるこの曲(YSO_013.ogg)。
これはイースIのアレンジ版なんだけど、原曲のフレーズを発展させたメロディも加わり、ほとんど新しい曲になっています。原曲の不気味さに加えて、悲壮感や大仰さも加わり、スリリングでカッコいいです。イース・オリジンでは、イースI・IIのアレンジ曲があちこちで使われているけど、その中でもかなり気に入っている曲の一つ。