日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

KeyQuickを入れてみた

しばらく何も書いてませんが、少しずつTreo 680をいじってます。
最近、KeyQuickを入れてみました。これでキー操作を色々カスタマイズできます。他にも色々できるのだろうけど、とりあえずは以下をカスタマイズしてみました。

  • Opt + Spaceキー で、POBoxを起動(日/英キー相当)
  • Shift + 5Wayキー や Opt + 5Wayキー で、キー操作のみで範囲選択
  • Sendボタン(緑色のボタン)で、ラウンチャー表示
    • ラウンチャーから入力補完系のDA(TeikeiDAやPOBoxDA)などを実行
  • サイドキー(長押しするとカメラが起動するボタン)で、サイドメニュー表示
    • サイドメニューから、よく使うPalmwareやKeyQuickの機能を実行
  • Phoneキー(電話マークのボタン)でAddrexを起動

これで、今までPOBox起動に使っていた鍵盤交換や範囲選択のために使っていたFieldPlusが不要になった。
カスタマイズには結構時間がかかるけど、だんだんTreoが自分好みの設定になっていくのが楽しい。