日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」より「空の軌跡」

デモムービーが公開された「英雄伝説VI空の軌跡SC」の前編にあたる「英雄伝説VI空の軌跡」のオープニングデモ曲。
オープニングデモに力を入れるファルコムのゲームは、オープニングデモの曲にも素晴らしい曲が多い。曲単体でも良いのだが、デモの画像とシンクロするのも魅力的。曲を聴くだけで映像が目に浮かぶ。
さらにオープニングデモの曲は、そのゲーム中にそのメロディが何度も現れて、そのゲームを象徴するモチーフとしても使われることも多い。この曲の後半のメロディもあちこちで現れて、記憶に残ってしまう。私なんか、そらで口ずさめるほど。きっとSCでも、このメロディが何度も出てくるんだろうな。ていうか、先日公開されたデモムービーでも既に出てきてるし。