日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

奇岩城現れてから入れるまでが長い

今までプレイする時間がなかった分を取り戻す勢いで、今日はひたすらザナドゥネクスト。今日はこれだけしかやってない感じ。昼過ぎまで寝てた、というのもあるが。
遂に奇岩城が出現。あの水門の仕掛けは、ちょっとした見せ場ですな。門に張り付いた目玉を攻撃する方法に気づいたときの快感も含めて。
でも、まだ奇岩城には入れない。もうひとつ新しく入れるようになったザナドゥ・ラビリンスを探索する。なんだか敵が一気に強くなったような。主人公は魔法優先で育成してきたので、魔法を出し惜しみすると、敵の攻撃に押されてダメージをたくさん食らってしまう。
魔法を使ってくるリッチには、苦戦させられた。アンデッド系のモンスターを召還するし、10カウント以内に魔法を解かないと死んでしまう魔法や、レベルを下げる魔法を使ってくる。サンダーを使うと効率良くダメージが与えられることに気づけば、後は楽だったけど。
ザナドゥ・ラビリンス、さらに時の狭間と、なかなか奇岩城に入れない。でも7人の賢者のうち6人が現れたし、石版に書かれていた歴史の全容も明らかになりつつあるので、ストーリーも佳境に入ってきた感じ。