日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ザナドゥネクスト、クリア

しました。
対ガルシス戦、攻撃もつらいが、どうすればダメージを与えられるか、なかなか分からないのが厳しかった。分かれば、かなり楽になるんだけどね。私の場合、第一形態でガルシスが地上に降りてきた後は、デスの魔法を10発程度当てるという、かなり邪道な攻撃方法で第二形態に移行させた。多分、剣で攻撃する正しい攻撃方法があるんだろうけど。
第二形態は、極太レーザーを撃つ前にレーザー発射口(?)に竜殺しをお見舞いする。これを何度か繰り返せば倒せるが、まわりの倒せない敵からのレーザーに阻まれて近づけなくなるので、うまく誘導する必要があり、ちょっと難しかった。パターンを覚えちゃえば、簡単かもしれないけど。
で、エンディング。お話的には、これってどうだろう、と思うところもないではないが、デモムービーは綺麗で良かった。
最後にプレイランクが表示される(スクリーンショット撮り忘れた)が、私はレベル4でFighterでした。プレイランクを上げるために、スキルとアイテムくらいは100%目指してプレイし直してみるかな。