日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

The Songs of Zemethより「I'm here for you」

[id:NAT:20050924:p2]の日記でJill's Projectに関するコメントを頂いたので、それに関連したこの曲をば。Jill's Projectが初めて日本ファルコムゲーム音楽のアレンジに関わったアルバムで、アクションRPGイース6」の曲のボーカルアレンジを集めた「ザ・ソングス・オブ・ゼメス ~イース6ボーカルバージョン」からの曲。このアルバム一番のお気に入り。
正式なタイトルは「RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN〜I'm here for you」と長いのだけど、麗しいボーカルラインが美しく、途中のギターソロとキーボードソロの掛け合いも良い。日本ファルコムのゲームの曲って、昔から様式美メタルっぽい曲が多いので、アレンジがはまるとカッコいいメタルになるんだよね。この曲もその好例。ちなみにfalcom_ご指定のページが見つかりません。で少しだけ視聴できたりします。
このアルバムでJill's Projectが関わっているのは、この曲と「MIGHTY OBSTACLE〜The Wind of Zemeth」だけで、それ以外はメタルアレンジじゃないので、ゲームファンならともかく、普通のメタル好きが買うには厳しいかもしれない。そんな場合は、ここなら曲単位でダウンロード購入できるのでおすすめ・・・って何宣伝してるんだろ(笑)。