日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ShuffleWallpaperちょっと改良

前に調べた、デスクトップのサイズを取得する方法を使って、自作の壁紙チェンジャーShuffleWallpaperをいじってみた。ちゃんとデスクトップの領域に収まるように壁紙を設定できるようになったのだが、縦横比を維持するように拡大縮小するので、ぴったりデスクトップの領域にはまらないで、微妙にはじっこが残ったりする事が多い。少しくらいなら、かえって縦横比を維持しないで、デスクトップの領域ぴったりになるように拡大縮小した方が良いのかもしれん。