日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

長崎へ行きます

来週に休みを3日取れたので、土日と合わせた5日間で長崎まで行ってきます。以前から仕事がひと段落したら行こうと年明けくらいから計画してたのだけど、やっと実行に移せます。今回の旅行の楽しみは色々ある。

  • 寝台列車で行く(昨年の北海道旅行で寝台列車の醍醐味を知ってしまった)
  • 佐世保九十九島を眺める(できれば夕日も見たいなぁ)
  • 長崎市内観光を満喫する(時間はまる1日以上とってある)
  • JR九州の個性的な特急列車を撮る(ただし乗るとは限らない)

会社の帰りに切符も取ったし、宿もネットで予約したし、あとは各観光地でのまわり方を決めておけば予定はばっちりだな。